瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

あっブログ書き忘れた!?

毎朝、起きてからリビングに行きTwitterでおはよう挨拶からのブログというコースなのですが、やっぱり、Twitterやブログの良さがわからない親からはスマホばっかり触っていると言われてしまうわけです!

 

だからタイミングを逃してブログを書き忘れました。

 

どこの親もそうかもしれませんが、「スマホばっかり触って」というフレーズはあまりに大まかすぎませんか?

 

スマホ=ゲーム

スマホ=遊び道具

 

みたいな印象を持つ親って多いんですよ!

 

私は、スマホの使用目的のほとんどがTwitterですが!

 

やっぱり親に理解をされるのは難しいのです!

 

だって親は永遠に「スマホ=遊び道具」なんですから!

 

 

そこにプラスして求職中の私は、家事のほとんどを任されます。

 

すると、Twitter、ブログ、求職活動、家事...とやることが増えるわけです!

 

ADHDの私は、やることが増えるとどこか欠けてしまいます。

 

家事は忘れると、やりなさいと言われるので忘れたくても忘れられませんが、そのせいでブログを書くのを忘れたり...。

 

そもそもADHDの私にとって家事は本当に苦手なのです。

 

できればやりたくないのが本音です。