瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

お久しぶりです。

私はブログを書いていなかった時期に、アルバイトや派遣を転々としていました。 派遣の仕事は光回線の案内がメインでした。 やっぱり自分が発信した事で足を止めてくださる方がいることが嬉しくて、ずっと続けたかったのですが、正社員で働かないといけない…

あっブログ書き忘れた!?

毎朝、起きてからリビングに行きTwitterでおはよう挨拶からのブログというコースなのですが、やっぱり、Twitterやブログの良さがわからない親からはスマホばっかり触っていると言われてしまうわけです! だからタイミングを逃してブログを書き忘れました。 …

今現在ハローワークに行って感じたこと

私は2日前にハローワークに行き、求人を探していました。 すると、そこには飲食関係やサービス関係の仕事があまりありませんでした。 実は私は今アルバイトをしていますが、コロナウイルスの影響で最近全然シフトを入れて貰えなくなりました。 なので、休校…

Twitterが一番見てもらえるのは、夜の18時らしい

今日の朝の時点で みなさんTwitterは結構使うと思いますが、時間を気にせずにツイートしている人が多いと思います。 でも、時間さえ気にすればフォロワーも、いいねも、リツイートも増えますよ! 私も昨日、38人のフォロワーさんが増えました! 今日の朝の時…

挨拶ツイートをはじめて感じたこと

\おはようございます!/ っていう感じで、いつも朝7:30過ぎにツイートしています! もちろんハッシュタグ #おはよう0302 や#挨拶0302 など付けています! するとみなさん結構反応してくださるので、フォロワーが増える仕組みなんですよ!! みなさんもぜひ…

まるで一緒にいるような感覚

突然ですが、みなさんは "リモート同棲 " って知っていますか? 私は何気なく寝落ち通話をしていて、ふとこのまま繋いだまま生活できるんじゃないかと思って、早速インターネットを開き検索をかけました。 すると、 " リモート同棲 " というワードが出てきた…

配信者に戻ろうかと思った話

昨日の発言から1日たった今日、ブログを更新しないといけないという気持ちが以前よりも強くなりました。 " ブログは立体名刺 "といわれているように名刺代わりになるのでこれは毎日、インターネット上で名刺を配っているようなそんな感覚ですね! さて、本題…

今日から毎日ブログを更新してみようと思います

おはようございます! タイトルにもある通り、今日から毎日ブログ更新します! 理由は簡単で、書かなければ見て貰えないからです! 当然ですよね! ということで、TwitterもブログもYouTubeも充実させていこうと思います。 されて嬉しいことはしたい人なので…

大人の涙はカッコ悪いですか?

今朝、駅まで歩いていく予定でした。 しかし、おばあちゃんが「歩いてて寒くて風邪ひいたらどうするん?」って心配してくれて、おじいちゃんは駅まで送ってくれるし、交通費の心配とか、「お金が無い」っていう事は言ってはいけないよって言われました。 私…

ブログの更新を忘れていることが多い。

最近、ブログの更新をしようと思って忘れていることが多いです。 三日坊主みたいな感じになっていて、申し訳ないです。 特に、新しいものを買ったよとか、新しいサービス始めましたとかがなくてもブログっていっぱい書くことあるはずなのにアプリのアイコン…

物忘れが多い人がやっておくべき5の事

私も、元々物忘れが頻繁にあって困っていたんです。 私の場合は、ADHD(注意欠陥・多動性障害)という診断を受けましたが、そうでない方にも参考にしていただけたら嬉しいです。 まず、1つ目はとにかくメモを沢山とる事です! SHOWROOMの前田社長じゃないです…

話の語尾が聞き取りずらいと言われたことありませんか?

私はよく人と会話する際に、話の語尾が段々と小さくなっていく話し方でした。 フェードアウトみたいな感じでしょうね。 でも、最近は"語尾"に気をつけて会話をするように気をつけています。 なぜかと言うと、聞き取りずらい声だと話す気がなくなりますよね。…

話のキャッチボール取れてますか?

最近、話のキャッチボールが取れていないなと思う人が多いです。 私が話したことに対して答えになっていない人や、メールでも日本語がおかしくて返信する気にならない人が多いですね。 私の怒りのフォルテッシモが破裂しそうになった例として、返事をしたが…

iPhoneの機種を交換しようと思った話

私は現在、iPhone6sの64GBを使っています。 以前はAndroidを使っていたのですが、実はiPhoneに戻していました。 でもiPhone6sって、Apple PayとかIDとか使えなくってちょっと不便なんです。 なので、iPhone7 Plusの256GB に機種変更しようかと思います。 今…

髪の毛は死んだ細胞なので、1度傷んだら自分では修復不可能

髪の毛が濡れている状態の時は、キューティクルが開いています。 そのため、キューティクルが開いた状態でゴシゴシ洗ってしまうと、キューティクルを傷めてしまう原因になります。 そして、最後にはトリートメントなどを使い、髪をいたわってあげることも大…

死ぬまでにやりたい100のことを書き出すと目標達成しやすい

最近、Bucket list (バゲットリスト)が流行っています。 Bucket Listとは、死ぬまでにやりたい100のことを書き出してみることで目標達成に近づける事です。 実際、最高の人生の見つけ方(The Bucket List)がとても人気です。 やはり、やりたい事を書き出して…

「目立つ力」を読んで私が思ったこと

ガンダムのアムロ・レイのように「人生ののMS(モビルスーツ)」を持つことが良いんですって。 「人生ののMS」とは言っても具体的にどんなもの?って思う人が多いと思います。 インターネットを最大限に利用することです! インターネットで自己表現できる今、…

最近左手がうるさいです!

左手がうるさいというのもこんな感じです。 お世話になっている大谷本廟さんで「お年玉」という名の数珠をいただきずっと付けていたら、腕時計と被っていることに気づき左手がうるさいなと思った次第です。 腕時計が左手なのはずっとなので、数珠を右手に変…

占いは信じますか?

昨日、知人に誕生日占いをしてもらったんですよ。 そこで私は、27歳で人生を左右する分岐点に出会うらしいんですよ。 しかも、結婚や恋愛より仕事を選ぶらしく、「仕事と結婚した」と周囲から言われてしうそうです(笑) 結婚の幸福は仕事が一段落したあとだ…

数日体を動かさないと鈍ってしまう

私は普段ゴジラー、いわゆる一旦5時に起きるをしていました。 ですがここ数日、シャンパンを飲んだりしたせいで喉の調子が悪いです。 喉の調子が悪い時は、いっぱい寝ると治ると言われます。 なので最近朝も寝坊してしまったり、ゆっくり起きることが多いの…

朝起きたら喉の調子が悪くて出来れば喋りたくない

アルコールって喉を痛めてしまうって本当なんですね。 昨日、シャンパンを飲んで大笑いしてしまい、「やってしまった!」と気づいた時にはもう遅い。 しかも、昨日なぜか暖房の効いた部屋で口を開けて口呼吸で寝てしまったんです。 なぜ大声を出しちゃいけな…

新年

あけましておめでとうございます。 私実は、ブログをずっと更新していなかったんですよ。 気づいたら3ヶ月放置されていたんです。 でも最近、ブログは「立体名刺」であることに気づき、また再会しようかと思いました。 なのでこれからもブログを活用していき…

本棚を新調しました。

最近、急激に本が増えたので流石に本棚が無いと管理しきれなくなりました。 なので、Amazonで本棚を買いました。 いつも結構Kindleにも読ませていますし、Kindle Unlimitedにも入っていますので好きな時に好きなだけ読むことが出来ます。

片づけられない女たち

サリソルデン著の"Women with Attention Deficit Disorder"「片づけられない女たち」を読みました。 この本は私と似ている症状の女性がなぜ片付けられないのかというということについて書かれた本です。 彼女は私のような症状にずっと悩まされ、大人になって…

すぐに眠たくなる

私は小学生の時からすぐに眠たくなるという症状がありました。 特に班で話し合いをするという場面になると無性に眠たくなるのです。 実は中学生の頃、部活動で雨の日はDVDを見るという内容だったのですが、興味がないDVDの時はすぐに寝てしまうような生徒で…

今日は越前に来ています

今日は越前松島水族館に行ってきました。 イルカのショーやペンギンたちを見てきました。 明日はお盆最終日ですね。 なので、今回は家族で久しぶりに出かけてきました。 このブログはAndroid端末から音声認識でお届けしております。

稼ぐ話力を読みました

勝間和代さんの「稼ぐ話力」を読みました。 この本を読んで私はもう少しプレゼンテーションのやり方や普段の話し方を改善していかなければいけないと思うようになりました。 私の学生時代のプレゼンテーションは本当にひどいものでした。 原稿を読むのが当た…

スマートウォッチの文字盤をシンプルにしてみました

スマートウォッチの文字盤は秒針と日付だけのシンプルなものにしております。 歩数は切り替えていることができるし、心拍数だってボタン1つで確認ができるので文字盤は通常の時計位でいいんじゃないかと思うようになりました。 amzn_assoc_ad_type = "link_e…

机の上がシンプルになった

Bluetoothキーボードを今まであまり使う機会がなかったので今回引っ張り出してきました。 ブログもTwitterも音声認識が多いので、特にキーボードを使わなくなりました。 机の上は読んでいる本最低限の端末しか置いておりません。 今のところメインはiPhoneで…

普通の人とは違うような

私は小さい頃から言われたことをすぐに忘れたり、やらないといけないことをよく忘れていたりということがありました。 ものをすぐになくしたりということもありました。 学生時代、アルバイトをしていた時も失敗をする度に自分のせいにされたり、ずっと自分…