瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

片づけられない女たち

サリソルデン著の"Women with Attention Deficit Disorder"「片づけられない女たち」を読みました。

 

この本は私と似ている症状の女性がなぜ片付けられないのかというということについて書かれた本です。

 

彼女は私のような症状にずっと悩まされ、大人になってから、ADDと診断されました。

 

私はこの症状等忘れ物が多いという二つの疑いがあり、病院への受診を決めました。

 

ただ、チェックリストで当てはまったからと言って本当にその病気があるのかというのは受診してからしか分からないので少し不安もあります。

 

私が注意力散漫なことや忘れ物が多いことを、ググってみました。すると、ADHDという病気があるとを知りました。

 

そして私はADHDに関する本やwebでの記事などを参考にしながら対処できることを一つ一つ見つけていこうと思います。

 

今週あたり病院の予約が取れそうなので、思っている事を色々相談したいと思います。