瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話の語尾が聞き取りずらいと言われたことありませんか?

私はよく人と会話する際に、話の語尾が段々と小さくなっていく話し方でした。 フェードアウトみたいな感じでしょうね。 でも、最近は"語尾"に気をつけて会話をするように気をつけています。 なぜかと言うと、聞き取りずらい声だと話す気がなくなりますよね。…

話のキャッチボール取れてますか?

最近、話のキャッチボールが取れていないなと思う人が多いです。 私が話したことに対して答えになっていない人や、メールでも日本語がおかしくて返信する気にならない人が多いですね。 私の怒りのフォルテッシモが破裂しそうになった例として、返事をしたが…

iPhoneの機種を交換しようと思った話

私は現在、iPhone6sの64GBを使っています。 以前はAndroidを使っていたのですが、実はiPhoneに戻していました。 でもiPhone6sって、Apple PayとかIDとか使えなくってちょっと不便なんです。 なので、iPhone7 Plusの256GB に機種変更しようかと思います。 今…

髪の毛は死んだ細胞なので、1度傷んだら自分では修復不可能

髪の毛が濡れている状態の時は、キューティクルが開いています。 そのため、キューティクルが開いた状態でゴシゴシ洗ってしまうと、キューティクルを傷めてしまう原因になります。 そして、最後にはトリートメントなどを使い、髪をいたわってあげることも大…

死ぬまでにやりたい100のことを書き出すと目標達成しやすい

最近、Bucket list (バゲットリスト)が流行っています。 Bucket Listとは、死ぬまでにやりたい100のことを書き出してみることで目標達成に近づける事です。 実際、最高の人生の見つけ方(The Bucket List)がとても人気です。 やはり、やりたい事を書き出して…

「目立つ力」を読んで私が思ったこと

ガンダムのアムロ・レイのように「人生ののMS(モビルスーツ)」を持つことが良いんですって。 「人生ののMS」とは言っても具体的にどんなもの?って思う人が多いと思います。 インターネットを最大限に利用することです! インターネットで自己表現できる今、…

最近左手がうるさいです!

左手がうるさいというのもこんな感じです。 お世話になっている大谷本廟さんで「お年玉」という名の数珠をいただきずっと付けていたら、腕時計と被っていることに気づき左手がうるさいなと思った次第です。 腕時計が左手なのはずっとなので、数珠を右手に変…

占いは信じますか?

昨日、知人に誕生日占いをしてもらったんですよ。 そこで私は、27歳で人生を左右する分岐点に出会うらしいんですよ。 しかも、結婚や恋愛より仕事を選ぶらしく、「仕事と結婚した」と周囲から言われてしうそうです(笑) 結婚の幸福は仕事が一段落したあとだ…

数日体を動かさないと鈍ってしまう

私は普段ゴジラー、いわゆる一旦5時に起きるをしていました。 ですがここ数日、シャンパンを飲んだりしたせいで喉の調子が悪いです。 喉の調子が悪い時は、いっぱい寝ると治ると言われます。 なので最近朝も寝坊してしまったり、ゆっくり起きることが多いの…

朝起きたら喉の調子が悪くて出来れば喋りたくない

アルコールって喉を痛めてしまうって本当なんですね。 昨日、シャンパンを飲んで大笑いしてしまい、「やってしまった!」と気づいた時にはもう遅い。 しかも、昨日なぜか暖房の効いた部屋で口を開けて口呼吸で寝てしまったんです。 なぜ大声を出しちゃいけな…

新年

あけましておめでとうございます。 私実は、ブログをずっと更新していなかったんですよ。 気づいたら3ヶ月放置されていたんです。 でも最近、ブログは「立体名刺」であることに気づき、また再会しようかと思いました。 なのでこれからもブログを活用していき…