瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

朝起きたら喉の調子が悪くて出来れば喋りたくない

アルコールって喉を痛めてしまうって本当なんですね。

 

昨日、シャンパンを飲んで大笑いしてしまい、「やってしまった!」と気づいた時にはもう遅い。

しかも、昨日なぜか暖房の効いた部屋で口を開けて口呼吸で寝てしまったんです。

 

なぜ大声を出しちゃいけないかって?

 

アルコールを摂取するといつも以上に気持ちが良くなって、声帯がびよ〜んっていつも以上に伸びるから一瞬大きい声が出やすくなるんです。

 

だからと言ってみなさんアルコールを飲んだときは大声、大笑い禁止ですからね!

 

 

 

今日は歌わず、なるべく喋らず行きましょう!