瑞季が興味関心や日常を綴るブログ

瑞季が綴るブログです。 

まるで一緒にいるような感覚

突然ですが、みなさんは "リモート同棲 " って知っていますか?

私は何気なく寝落ち通話をしていて、ふとこのまま繋いだまま生活できるんじゃないかと思って、早速インターネットを開き検索をかけました。

 

すると、 " リモート同棲 " というワードが出てきたんです!

 

" リモート同棲 " とは、離れているのにまるで同棲しているかのような感覚に浸れるすごいツールなんですよ!

 

LINE電話やSkypeで電話をかけると、電話代はかからないですし、家にWi-Fi環境があれば通信料だって気にすることなく電話できます。

 

だから、寝る時、私が部屋にいる時、電車の中、歩いている時などは電話がつながっていて話しています!

 

ただ一つだけ気になるのが、リビングにいる時です。

リビングにいる時は、テレビの音と家族の声が騒がしくなっちゃうので、ミュート機能を利用しています。

 

ミュート機能を利用している時でも、イヤフォンから相手の声を聞いてチャットで返せばいいのです!

 

 

私はこの方法を使って毎日、夜の21:00〜彼が仕事に行くまでずっと電話を繋ぎっぱなしにしているのです!